平田カワウソです。

脳内をアウトプットするための場

稽古日誌「初日」

どうも。常にチャレンジ度胸の女、平田カワウソです。

 

前回の記事では告知してなかったのですが、

実は・・・。劇団Geek factoryさんの生配信コントに参加しています!

 

ことの発端は6日ほど前。

フォローしてる芸人さんのリツイートからこの企画を知り

その元のツイートを引用RTしたところ

返信がきて、企画書をみて楽しそうだし面白そうだしやってみようってことで

参加を決めました。

 本番は12月6日。あたしはどんな役なのかは当日のおたのしみ!

 

 

で、本日は稽古初日でした。

顔合わせからの配役決めて本読み、そして動きをつけてと最初っからみっちりと練習しました。

台本読んだ瞬間「あ、めっちゃおもしろい」

配役決まった瞬間「これ結構プレッシャーだな・・・」

ってなりましたね。

 

今後の稽古がめちゃくちゃ楽しみです!

 

 (ここから余談)

こういうお芝居(コント)の経験は初めてではなく

遡ること云十年前、小学校高学年のころの課外クラブでやって

なんかの役をもらって演じたことあるんですよ。

で、中学校の3年間は陸上部だったんですけど

高校入って学校祭のクラスの出し物でオリジナルのお芝居をやったりとかして

今はボイスドラマサークル(幽霊部員)にいたりとかして

未経験ってわけではないのです。

久しぶりの複数人で作り上げる作業なんで

徐々に感覚を取り戻せたらーというのが一番の課題かなぁ・・・